2008年04月16日

オススメ★小児歯科★

こどもが、3ヶ月に一度定期検診に通っている、【かとう小児歯科】小児歯科専門
ここの歯医者は、オススメ

数多くのスタッフは、皆さん女性の優しい方たち。保育士さんもいらっしゃいます。

患者さんでいつも溢れている。
だから予約は必須。
行く度に次回定期検診の予約をしておけば安心。

ひとりひとりに最初にサイドスローを頂けて、検診の度に今日の検診結果と
手書きでびっしり書かれた歯の話や家での磨き方などの案内を入れてくれます。

また、毎回行く度に、大きな画用紙 壁一面に、月のお誕生日の子の
名前が丁寧に書かれ(300人近く)た物や、月毎のテーマで例えば「歯と食べ物との関係」など、
すべて手書きのかわいいイラスト付で分かりやすく詳しく紹介してくれています。
うわぁ〜まめ〜!いつ作ってあるのだろう?と、いつも感動ものです。

なにより、こどもが嫌がらずに行ってくれる様になったのが一番!(小さい時は、どうしても泣いていたが)
「今日は、泣かなかったよ。偉かろ〜!」と誇らしげに言います。
家での歯磨きの時、「こことここが虫歯になりやすいけん、しっかり磨かんといかんちゃんね。お姉ちゃん先生が言よったもんね」と言ってます。

私も子供時、こんな素敵な歯医者と出会えてたら良かったな〜。
子供には、内緒だが今も歯医者が怖いよ〜

Posted by ayamama at 13:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。